安月給の私ですが、昨年婦人科系の病気にかかり、手術を受けることになりました。

その時、貯金していたお金は手術にほとんど使ってしまいましたが、手術後、医師から完治は出来ない病であることがあかされました。妊娠を望んでいるのならお早めに…と告げられ、ばたばたと結婚が決まりました。

結婚などそれまで考えていませんでしたし、貯金は手術代に使ってしまったので手持ちはほとんどゼロ。

結婚式を辞める、先延ばしにする、などの判断が出来れば楽だったのですが、彼のご両親、私の両親ともに、一生に一回のことだから結婚式は(私のためにも)やった方がいいと言うため、結婚式を挙げました。

27歳にして親に借金というのは情けないと思いましたが、手術と結婚のダブルパンチで頼らざるを得ませんでした。

初めは、ブライダルローンも考え、報告しましたが、両親が「近くに住んでいないから、なにもしてやれなかったし、結婚準備もしてあげれなかった。せめてお金だけは受け取って欲しい」と言われたため、受け取ることにしました。

借りたお金は100万円ほどです。

それまでは、お金が足りるかどうかとすごく不安なまま式の準備をすすめていましたが、お金を出してもらえることになりすごく助かりました。

やりたかった演出や、ゲストへの交通費など、心配していた面がすべて解決しました。ゲストにも満足してもらえ、私たちもすごく満足する式が挙げられたと思います。

両親は嫁入り道具くらいに思っていたのかもしれませんが、結婚式が終わってから、地場産品をつめた荷物に5万円を添えて毎月一回両親に送っています。借金を返し終わってもこれは続けていけたらと思っています。

手術でかなり人生のペースを乱された気がしますが、一瞬の大変なときを超えてしまえば、お金はちゃんと貯まると思います。

もし、お金に困ることがあっても落ち着いて、返済計画をたてればなんとかなるものです。借りないでどうにかできるに越したことはありませんが…。

なんどでも1週間無利息【ノーローン】

ノーローン公式ホームページはこちら

広告