借金に対して、一度お金を借り始めると、利子が膨れ上がり一生払い続けなければならないのではないかという、漠然とした悪いイメージしかありませんでした。

なので、無意識のうちに絶対にローンなどの借金を作らず、堅実に生きていこうと心がけていました。就職してからもクレジットカードなどを作ることなく、大きな買い物の場合も、お金を使うときは常に現金での支払いを続けていました。

しかしエステに通いはじめ、エステティシャンの方から、ここでクレジットカードの申し込みをすると、初回の利用であれば無利子でクレジットカードを利用出来ると、教えて貰いました。

クレジットカードを作る事に対して非常に不安があったのですが、無利子で借りれるならば現金で支払うのと同じだろうと思い、さらに小額だったこともあり、クレジットカードを作り、分割払いで契約しました。

月々の支払いは5750円と、そこまで生活が苦しくなる額ではなかったため、余裕で返済出来ると思っていました。

実際、クレジットカードのおかげで、以前のようにほしい物のためにお金を貯めている時間が必要なく、さらに買い物で利用するとポイントがたまる事もあり、クレジットカードが便利でお得だと感じるようになりました。

しかし、上司に急に飲み会に誘われたり、冠婚葬祭などで、予想外の出費が重なることも多く、だんだんと毎月の支払いが重荷になっていきました。

小額の返済額であったにもかかわず、結果いつもに比べ残業を多くしたりと、収入の調整を行いました。

ポイントが貯まる事や、手持ちのお金がない時は、クレジットは非常に便利ですが、CMなどでもいうように本当に計画的に確実に返済できるかを考え、ローンを組むことが大切だと思います。

なんどでも1週間無利息【ノーローン】

ノーローン公式ホームページはこちら

広告