社会人WEB系スクールへ入学費用のローン支払い。

大学卒業後に入社したスケートボード専門店の会社では、インターネット通信販売サービスを利用する事で主な収益をあげていました。

自分はそのウェブ部門でHTMLやCSSを使用した、ページ制作などに取り組んでおりましたが、そこで使用していたほとんどのウェブ技術は独学で学んだものでした。

業務自体はそれでも十分にこなせておりましたが、時間短縮や更なるサービス向上には、もっと多くの最新技術や、表現技法を学びたいと考えておりました。

その為にもスクールに通って、より高度な技術を習得したい、と会社に提案し、いくらかの補助を要求しましたが許可が下りず諦めておりました。

その際目星をつけていたスクール何校かには、既に資料請求を行っており、説明会や体験入校にも参加したスクールもありました。

その上で、やはり会社からの補助が無くても通うだけの価値があると感じておりましたので、担当の先生などにも金銭面等で相談にのってもらい、その時点での会社から補助が出ない場合、自身の貯蓄でどれだけのコースを受ける事が出来るかなども確認しておりました。

そこで学校側からご提案いただいたのが、分割での授業料支払いです。

学校と提携していたオリコの分割払いサービスを利用する事で、現在の貯蓄と収入でも、大きな負担なく完済出来る事が確認出来たので、頭金と別に月々2万円10回の払いで契約を済ませました。

その際の契約金利も決して高くなく、損や気負いも特に感じませんでした。

また現在も収入の一部から、口座引き落としで支払いを続けておりますが、後悔感なども感じておりません。

自分への先攻投資だと考えれば、それほど高額なローンでもないと考えてますし、あのタイミングでなければ入校まで踏み切る事も出来なかったと思います。

広告