福島の原発事故以降、すっかり仕事が減ってしまって今までのようには暮らせなくなりました。我が家は自営業なので、世情がかわるとすぐに影響されてしまいます。

三月の決算期だったので余計に間が悪くて、四月から始まるはずの契約が複数立ち消えになってしまい、ほとんど無収入になってしまいました。数ヶ月で元に戻るだろうと考えていましたが、一年経ってもずっと事故の影響を引きずって業界の景気は悪くなるばかりでした。

生活費はもちろん切り詰めて、一切の楽しいことも控えて生活していましたが、それでも無収入ではどうにもならず、ライフラインの支払いにも窮するようになりました。

お金を借りたところで一時しのぎにしかならず、既にいくつかカードローンもあったのでそうたくさんは借りられず、最終的には副業を増やしてなんとかギリギリのところでしのいでいます。

用意できたお金は30万ですが、必要だったお金は40万でした。返済内容は月々6万円でまだ支払中です。

現在お金に困っている人がいたら、安易に借りずに、まずはできるだけ生活を切り詰めて、その上で何か自治体のサービスがないか確かめることをおすすめします。税金を先延ばしできたり、一時金を借りたりすることができる場合があるからです。

それと、借りても借りても収入が追いつかなければ結局はずっと借りっぱなしになってしまうので、なんとかして収入自体を増やすように努力するべきだとアドバイスしたいです。

なんどでも1週間無利息【ノーローン】

ノーローン公式ホームページはこちら

広告