20代後半に家庭内のストレスからギャンブルにはまりました。

独身時代の貯金もどんどんなくなっていき、友人にお金を借りてまでギャンブルする様になりました。

そしていつの間にか100万円の借金ができてしまい、でも自分の親にはどうしても言えず、旦那の親にギャンブルでできた借金とはいわずに借りました。

お金を借りるまでは自分のしたことにすごく反省をし、もうギャンブルなんて絶対するもんかと心に誓いました。

結局義理の両親に借りたことが実の両親にばれてしまい実の両親に頭を下げお金を借りて義理の両親に100万円返金しました。

今現在、実の両親には月々分割で3万円づつ返金していっています。完済予定は3年を考えています。

もちろん今現在ギャンブルには一切手をつけてはいません。両親ともそれを約束事とし、お金を貸してもらいました。

現在お金に困っているかたへ、こんな私がいう事がアドバイスになるかわかりませんが、自分に甘い人間程こういった事に直面してしまうとおもいます。

何がきっかけでギャンブルにはまるのかわかりません、自分はそんなに困るまでギャンブルしないと思っている人も気を付けてほしいです。

私の場合たまたま周りの協力のもと借金の完済に行き着きそうですが、もし頼る人がいなかった時自分がどうなっていたかわかりません。

お金というのは人をかえます。本当に扱いを間違えると怖いものになると今回の事ですごく勉強になりました。

なんどでも1週間無利息【ノーローン】

ノーローン公式ホームページはこちら

広告