お金に困ってアコムさんからお金を借りたエピソード

もう10年も前の話ですが当時にとてもギャンブルにはまってしまって手持ちのお金が底をついてしまいました。何年もかけて貯めていた貯金も底をついてそれでもギャンブルで儲ければまた増えると思い込んで給料をもらえば全部つぎ込む生活でした。

そうしているうちに消費者金融でもお金を借りるようになってしまいました。消費者金融と言えばテレビのコマーシャルで有名なアコムを利用したのです。大手なら安心だと思ったので選びました。

アコムの無人契約機に行きまして審査を受けて免許証の提示で契約を結びましてその場でカードが発行されて50万円まで借りることができました。

審査では職場と使用目的を聞かれましたが生活のためと答えました。50万円借りると返済額は月末に2万2千円だったはずです。

気軽に10万円借りてギャンブルで当たったら返済しようと思ったのですがうまくいくわけがありません。

結局意味もなくギャンブルに使ってしまいただ返済するだけになってしまいました。しかし返済にはとても高い利息が加わっているのでもったいないとも感じました。

結局返しては借りるということを何度もしながら2年くらいで全部返済は終わりました。今ではギャンブルもしていませんし毎月の収入だけでやりくりをしています。

あの時アコムからお金を借りていなければまわることができなくて大変だったと思います。

利息は高かったのですが授業料だと思っています。消費者金融はどうしてもお金が必要なときに頼りになりますが自分のようにギャンブルに使ってはいけないと思いました。

広告