愛猫が病気で病院に通う為に金銭的に困りました

今から半年前に愛猫の体調が悪くなり近所の病院に通っていました。しかし2か月通っても一向に良くならずに4か月前に大きな病院に変えて色々と調べてもらった結果『癌』と診断されてしまったのです。

今まで通っていた病院では診察代と注射代で大体3,000円~5,000円程でしたが、今回癌と診断され、抗がん剤治療とステロイド治療を始めることになりました。

週に一回の抗がん剤点滴の為に通院を余儀なくされ、抗がん剤点滴がやはり高額で一回の治療費が25,000円以上になってしまいました。

一か月に10万円以上の医療費がかかるのでアルバイトの私の力では到底無理でした。ペットといえど大切な家族です。なんとかアルバイトを増やして頑張っていました。

今後どうしようか不安で不安で先が全く見えなかったです。

最終的に自分のアルバイト代だけでは無理で母方の祖母にお金を借りる事になりました。あまりにも切羽詰った私に祖母が提案してくれました。

そして祖母から50万円を貸してもらいました。今後どのくらい治療が続くかわからないので実際足りるかどうかまだわかりませんが、借りたお金はすべて治療費に回すつもりです。

祖母には月々2万円を月末に返していくことにきまりました。本当に祖母には感謝です。

もしお金に困っている人がいるのならばアドバイスとして、きちんとした返済能力があるのならば身近な人に借りるのが一番だと思います。

そして今回勉強になったのが、いつ何時何があるかわからないということです。今後しっかりと貯金をしていきたいと思います。

広告