私はデキ婚でした。そのため結婚の右も左もわからないうちに若くして結婚になりました。

独身時代に私は結婚資金のために200万貯めていました。でも旦那は一銭も貯金がなく結婚式はできませんでした。でも子供も授かっていたので幸せでした。

お金に困ったのは結婚してすぐのことでした。私が貯めていた200万を見る見るうちに旦那は使ってしまったのです。

旦那はもともと浪費家なのは知っていましたが結婚して子供にもお金がかかることになるので当然お金を使わなくなるだろうと思っていました。

ところが毎晩飲みに行くわ、服は何着も買うわ、で正直引きました。

そんな中私はお金がなくなっていくのが怖くて毎日ヒヤヒヤして切り詰め切り詰めの生活で正直生きていても楽しくない心境でした。

出産のときも出産費用は後から返ってくるといってお金をどんどん使っていました。

私も限界で旦那に通帳を見せて「残高がゼロだけど給料日までまだ一ヶ月まるまるあるけどどうするの?」と問いかけました。そしたら現状がわかり謝ってくれました。

そして二人でどうやってお金を工面しようかと考えました。とにかく今月必要な生活費20万足りませんでした。

旦那は親に借りると言いましたがとりあえず自分たちの物を売ってそれでも足りない分を親にかりようと思いました。結局、旦那の服、靴と私のカバンや宝石を売って5万位にしかなりませんでした。

仕方なく親に言いました。もちろん旦那の親です。

旦那は叱られていました。でもわが子がかわいいので今月の生活費20万と私が独身の時に貯めた200万あわせて220万貸してくれることになりました。お金が手元にきて気持ちも少し楽になりました。

毎月2万ずつ返済しています。今年の12月で返済がおわります。

お金に困っている人はローン会社に借りると利子もあるのでまずは恥を覚悟で親族に借りるのをお勧めします。お金に困らないようなやりくりをするのが第一ですけどね。

なんどでも1週間無利息【ノーローン】

ノーローン公式ホームページはこちら

広告